グラッポ

2016年06月28日

今日は当院でオススメしている歯ブラシの紹介をさせていただきます。

毎朝忙しくて歯磨きの時間を短縮したい!

握力の低下で歯ブラシをしっかり握れない…

磨いてるつもりなのにいつも磨き残しがあると言われる…

そんな方にはルシェロというメーカーのグラッポという歯ブラシをお勧めしています。

右が普通のタイプで、左は歯周病の方用です。

この歯ブラシ、一見普通の歯ブラシですが、

一般の歯ブラシと比較してみると…

grappo5

かなり横幅が広くボリュームがあるのがわかりますね((+_+))!

上下の歯が同時に磨けます!(^^)!

ちなみに緑色の毛の部分は普通の硬さ、白い部分はやわらかめとなっていて、歯茎を傷つけにくい工夫もされています。

ブラシの大きさも、ただ単に大きくしているだけでなく、ちゃんと日本人の歯の大きさに合わせてあるんですね。

しかも持ち手が通常のブラシより太く、サイドがラバーグリップとなっているので滑りにくく持ちやすいので、高齢の方、あるいは病気で手を動かしにくい方にもおすすめです。

このように色々な工夫がされているグラッポ、当院では一本350円(税込)で販売しております。

またこのほかにもいろんな種類の歯ブラシを用意しておりますので、自分にあった歯ブラシを見つけたい!という方は気軽にスタッフ、受付までお尋ねください(^^♪

 

 

 

カテゴリー: 田中歯科医院スタッフブログ|タグ: , , , , ,