お花&メディカルペースト

2019年07月09日

きれいなお花をいただきました(o^-^o)

 

お花がある景色

お花がない景色

 

全然違いますね(^_^;)

 

 

さて、先日医院にGUMのメディカルペーストという試供品が届いたので、早速使ってみることにしました。

 

 

このメディカルペーストという商品は、歯周病治療をサポートするセルフケアの医薬品、との事ですが、効能・効果のところに口内炎にも効くと記載してあったので、口内炎が出来たばかりだった私は「ちょうどいいところに!」といった具合で試しに使ってみることにしました。

 

゛ペースト゛というだけあって、チューブから出てきた感じは歯磨剤のような柔らかい感じ、患部に塗ったかんじもスーッとする清涼感。

 

私の口内炎の出来た位置が悪かったため、塗ってもすぐに唾液で流れてしまい、なかなか薬剤を患部に留めることが出来なかったのが少し残念でした( ´△`)

 

こちらのペーストは、歯肉の腫れや出血など、歯周病の諸症状の緩和、腫れた歯肉の炎症を抑制、歯周病菌を殺菌、歯肉を活性化させ組織を修復します。

 

定期的に医院に来ていただいてチェックさせていただくのはもちろんですが、それにプラスしてご自宅で簡単に歯周病のケアが出来る商品となります。

カテゴリー: 田中歯科医院スタッフブログ|タグ: , , , , , , ,