八曜日占い

2019年01月22日

以前ブログでも紹介しているのですが、海外勤務されている患者様が先週メインテナンスに来院され、またまたお土産をいただきました。

 

 

いつもいつもありがとうございます✨

 

 

今回は、『八曜日占いクッキー』!!!

 

 

さてさて、八曜日占いとは?!

 

 

ミャンマーに古くから伝わる占星術の一種で、ミャンマーの人たちにとっては今でも生活の一部となっています。

 

 

ミャンマーの人たちは、自分が何曜日に生まれたのかを
必ず知っています。

 

 

水曜日が午前と午後に分けて考えられているため、月曜日から日曜日まで全部で8つの曜日が存在し、これを「八曜日」としています。

 

 

「八曜日」には各々定められた方角、星座、守護物が割り当てられており、ミャンマーの人たちは、自分の誕生日の曜日を非常に⼤切にしています。

 

 

血液型占いのように、生まれた曜日によって、その人の基本的な性格や人生、さらには他人との相性なども決まってくると考えられているそうです!

 

 

ちなみに私は

 

 

土曜日

【マイペースに猪突猛進】土曜日生まれのあなたは普段は静かに過ごしていたいタイプ。
自立心が旺盛で、常に自分の世界観を大事にしており、自分が成し遂げたい事には後先考えずに進むため、周囲から誤解されやすいのでご注意を。

【あなたの守護動物】龍(ドラゴン、ヘビ)

【土曜日の方位】南西

【土曜日の星】土星

 

となりました♪

 

猪突猛進!!

 

 

今年の干支は”亥″ですし、なんだか今年は調子良さそうな気がします!(←なんて単純な…💦)

カテゴリー: 田中歯科医院スタッフブログ|タグ: , , , , , , ,